よっさんの日記

よっさんのメキシコ移住計画旅絶賛進行中!

2021-01-01から1年間の記事一覧

もう一つの楽園~南バハカリフォルニア~

最近気づけば日本を出てメキシコに来てから2年とちょっと経つ。 初めて来た時と合わせて3年以上になる。 ということでここでメキシコのスラムに住んでいた時期も ある自分が軽くメキシコシティについて話す! おそらくメキシコに来たこともない人からすれば…

メキシコ、自宅で20日間の引き籠り生活(コロナ自粛後編)

おさらい。 コロナCTR検査の結果は「陽性」 少なくとも23日間の自粛を余儀なくされる。 (前編は過去の記事を読んでね) 嗅覚と味覚がないこと以外、特に他に何の症状もない、ほぼ無症状感染者らしい。 無自覚の感染者はもちろん、メキシコでは有自覚者でも検…

メキシコでコロナ感染!?

久しぶりのブログ再開。 これまでの間色んな出来事もあったせいか、 記事投稿は完全にそっちのけだった。密かに更新待ってた方には申し訳ない。 ということで、 その出来事の内の中でもまず思い出深かった事を順番に書いていきたい。 内容は既にブログタイト…

メキシコでブログデビュー!!! ときっかけ。

どうも、メキシコの野良犬こと、よっさんです。 旅を始めてから8年経った今ようやく現住地メキシコでマイブログ開設!! な、ながかった、、(感動) ここでブログを始めるに至った経緯を書く。 そもそも今思えばバイクで沖縄離島の旅から始まって以来、日記を…